第7話「絵本・星にねがいを」

「星にねがいを」

文:けいちん

絵:いずみ

★あらすじ★

ある日、白熊がお話ができたと、喜んで僕のところにやってきた。星に願いを・・・を聴きながら願いごとをすると・・・。

それは、当たり前のようで、つい忘れてしまいがちな優しさや温かさを想いださせてくれる白熊らしいお話でした。

絵本は、YOMO オリジナル絵本通販サイトで購入いただけます

https://www.yomo-ehon.com/products/28

この絵本は、以前、銀河鉄道の夜のオーディオブックを作った時に、ハープを演奏してくれたいずみさんが、役者の友人のけいちんさんの文に絵をつけて完成した物語です。STORYTELLER BOOKを始めて、誰かお話書いてくれないかなぁとの書き込みに、いずみさんが、もし良かったらと反応してくださり、今回読ませていただくことになりました。けいちんさん、いずみさん、素敵なお話を読ませていただきありがとうございます。

白熊のキャラどうしようかなぁと悩んでストレートに読んで見たら、もう少し壊れている感じ?という感想で、なぜかミュージカル調の仕上がりになりました。星に願いを(When you wish upon a time)は著作権が延長になり存続していますので歌うわけには行かず、自分でメロディを作って歌って見ました。この物語には音楽が必要かなって。

リンクを貼った絵本サイトから、絵本の試し読みもできますので良かったら訪れて見てください。

ナレーター:佐々木健

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です